人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

③Gold Coast Hwyから Pacific Hwyへ シドニーまで あと900キロ

③Gold Coast Hwyから Pacific Hwyへ シドニーまで あと900キロ_d0008994_14219.jpg

なーんて、残念ながらシドニーまでは走っていない。どころか、大陸的には
ちょっとそこまで。この日はホテルから南へ向かってみる。ゴールドコースト
ハイウェイ(といっても一般道です)をズンズン行くとパシフィックモーターウェイと
合流するのだが、とにかくできる限り海沿いを走ってみようということで、
そのすぐ脇を平行するゴールデンフォアドライブという道を走る。名前はごついけど
要するに田舎道である。左には別荘らしき戸建てや小ぶりなレジデンスやホテルが
並んでいる。しばらくいって左折するとパシフィックパレードという左が即海岸の
道に出る。ここはなかなかいいです。宿泊しているホテルのあたりよりいいな。
とにかく休日なので、どいつもこいつもBBQ。まして、明日はオーストラリアデー。
きっと近場の人たちが家族やカップルで大挙押し寄せるのだ。なんだか、
日本の観光地の風情があっていい。なんてのを眺めながら、気が付いたら
そこはハナウマベイじゃねーや、レインボウベイでした。行き止まり。仕方がない、
またパシフィックハイウェイへ少し戻って、キングスクリフに向かうことにしよう。

*オーストラリアは…なのか、このあたりは…なのか知らないけど、道も地名も
臆面もないというか、え~っというような名前が結構ある。これも日本の観光地を
ホウフツとさせていい感じ。どんな名前?気になる?グーグルマップででも調べてね。
③Gold Coast Hwyから Pacific Hwyへ シドニーまで あと900キロ_d0008994_0131938.jpg

えーと、ここはマイアミのあたりだったかな。マイアミだよ…ま、サーファーズパラダイス
というのもすごいネーミング。なんたって、行けど砂浜とBBQのオンパレードなのだ。
③Gold Coast Hwyから Pacific Hwyへ シドニーまで あと900キロ_d0008994_0202476.jpg

これどこだっけ。どこも砂浜は似たようなもの。パームビーチということにしておくか。
③Gold Coast Hwyから Pacific Hwyへ シドニーまで あと900キロ_d0008994_023260.jpg

おぉ、やっと岩場があった。地名はわからない。パシフィックパレードがパシフィック
ハイウェイに合流する少し手前だった。小さな岩場。岩場はやっぱり伊豆がいいね。

続く
by koz-mic | 2008-02-08 01:27 | 今日のiショットノート