人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぁたまた 伊豆である 在庫もまぁだまだ ある で 一碧湖 で ある

まぁたまた 伊豆である 在庫もまぁだまだ ある で 一碧湖 で ある_d0008994_0122710.jpg

一碧湖…いっぺきと読む。知ってるかぁ。何回となく伊豆に行っているけど、ここは初
めてだな。池に毛が生えたような小さな湖である。それでも、鄙びているせいか、それ
なりの風情はある(というか、無くはない…くらいの消極的風情かな)。周囲は深い緑
に覆われているせいか、心地よい風が吹き抜けていた。こんな湖畔の木陰で本でも
読みながらライ・クーダーの「Paradise and Lunch」あたりを聴いていたいなー。
これはアメリカン・ルーツ・ミュージックに根ざした彼独自の音楽性がいい按配でバラ
ンスした彼の代表作のひとつだね。洒脱で、ゆるくて、隙間がある。そこがいいのだ。
分厚くて、音圧が高く、隙がない…そんなアリーナロックやJPOP的なアレンジや音
づくり、どこが面白いのだ。つまらんつまらん。その昔、ライのようなサウンドをレイド
バックしていると言った。が、ぼくは必ずしもそうは思わない。結構前向きなサウンド。
by koz-mic | 2007-08-28 00:52 | 今日のiショットノート