人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の マッキントッシュのCM 無残だ つくづく野暮で 見るに忍びない

最近の マッキントッシュのCM 無残だ つくづく野暮で 見るに忍びない_d0008994_20351962.jpg

と、思いませんか。ぼくはWinとMac両方を使用しているけど、まるで実感が
ともなわない。ウィルスに感染しない?それはMacがセキュアだってこと?
違うでしょ。一桁前半のシェアしかないからにすぎない。Macはフリーズしない?
やはり両方を使っているうちの娘ですらそんなこと信じちゃいない。
前回のCFはOfficeとの相性やWinとの互換性のよさなどを訴求していたけど
・・・ほんと、そんなこと信じている人いる?どうして、アップルはこんな野暮な
CFを作るようになったんだろう。もっとスマートでクールだったはずなのにね。
WinPCとは違う、いいところもたくさんあるんだし。なぜ、迎合したり、貶したり・・・
だから、ipod好調のアップルの中でMacの存在理由が希薄化していることへの
焦りがものすごく感じられるよ。そういえば、CFを見ていたうちの娘が
ボソっと言っていた。「なんだか、Macってとても嫌なやつに見える」ってね。

レゲエのことでも書こうかなー、と思っていたんだけど、またにしようっと。
一応、ひと言。「Concrete Jungle」は、ボブ・マーレィ&ウェイラーズの
(オフィシャルな)最初のアルバム「Catch A Fire」に収録されている。
おそらく、ぼくが最初に耳にしたボブ・マーレィ。’73年のことだった。
ちなみに、当時はレゲエではなく、レガエと呼んでいた。憶えているぅ。
by koz-mic | 2007-02-24 20:39 | 今日のiショットノート