人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この花の 花言葉は 希望、常に前進、辛抱強さ・・・ そして 究極美 だってさ

この花の 花言葉は 希望、常に前進、辛抱強さ・・・ そして 究極美 だってさ_d0008994_20563175.jpg

最近は雲、空、草の類が多かったから、たまにはカラフルな花もいいかな、
ということで、ガーベラをスナップしてみた。ぼくは花にはすごく疎くて、
この花の名前も知らなかったんだけどね。周囲に聞いてみると、どうも
ガーベラらしい。ネットで調べてみると、確かに似ているねー、でも微妙に
違うような・・・、え~い、いいや。これはガーベラだということにしよう、決めた。
調べたサイトに花言葉が出ていて・・・これがなかなかいい感じなんだよね。
気に入ったので、この花はガーベラです。こういう言葉をいま切実に必要と
している人もいることだし。元気を出せ。そう、そこのきみです。

ということで、「Part2-Resolution 決意」。これはJohn Coltraneの
「A Love Supreme 至上の愛」の2曲目(Part2)です。この組曲のなかで、
ぼくにとってはもっとも耳なじみのあるパートかな。前にも書いたけど、
このアルバムは、承認・・・決意・・・追求・・・賛美という4つのパートで構成された
組曲形式のものだから、本当は「至上の愛」を曲名といったほうが正しいね。
とにかく息苦しいほどに濃密な演奏。コルトレーンを代表する1枚ではある。
あ、そうだ、このパートはベースディザイアーズもやっていて、それはそれで
結構いいんだな。ピーター・アーキンスとマーク・ジョンソンに支えられて、
ジョン・スコフィールドとビル・フリーゼルがちょっとそこらでは聴けないような
ギターバトルを展開しているよ、すごいぞー。
by koz-mic | 2007-02-21 21:45 | 今日のiショットノート