人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自民大勝 世論調査に ぼくは?だったが う~ん… この国はどんな門を くぐろうとしているのか  

自民大勝 世論調査に ぼくは?だったが う~ん… この国はどんな門を くぐろうとしているのか  _d0008994_0345794.jpg

いまも各局選挙報道をやっている。もう少しは今回の総選挙、面白いことに
なるのかと思ったが、まさか…だったね。これ、本当に信任したの?していいの?
なんか腑に落ちない選挙だなー。ブツブツ…。ま、政権交代する可能性はとても
低いとは思っていたけど…。それでも、そんな万が一が必要だったんじゃないか。
だからといって、そこに「The Gates of Paradice」があるとは思わないけどさ。

ということで今回はRobert Frippの「The Gates of Paradice」。
そう、キング・クリムゾンの親玉のソロ・プロジェクト。フリッパートロニクスの最初期
「Evening Star」からSoundscapesに至るフリップ的ミニマル・サウンドの1枚。
その中でも近作のこれはサウンドがデジタルでスペーシー。その通俗的なところは
悪くない。しかし、あのフリッパートロニクスという間延びしたエコーチェンバーの
ようなアナログ・ループの世界は、とても好きだったんだけどな。
このサウンドスケープ路線とは別の「Exposure」路線(とはいっても半分は
フリッパートロニクスだけど)のものも好き。「Sunday All Over The World」
や「SYLVIAN/FRIPP」などのどちらかと言えばバンドサウンドを基調にしたもの。
一連のCrafty Guitar物(Kannon PowerやYamanashi Bluesも含む)
もよろしい。みなさんもRobert Frippを気難しそうなおっさんだとか、観念的で
難解そうとか敬遠せずに、ぜひ聴いてみてなはれ。案外、聴きやすい(よね?)し、
楽しめる(はず?)こと請け合い(でもない?)。ま、ぼくは面白いすよ。
by koz-mic | 2005-09-12 01:35 | 今日のiショットノート