人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所詮、携帯の写真 できるだけ素のママが 潔いよね とかいいながら 今日はいじり過ぎすぎ?

所詮、携帯の写真 できるだけ素のママが 潔いよね とかいいながら 今日はいじり過ぎすぎ?_d0008994_18383243.jpg

お、明後日は国をあげての一大イベント。衆院選の投票日すね。
さて、どうなるのでしょうか。今回の選挙、マスコミがやたらと盛り上がっている
(盛り上げようとしている?)けど、なんだか市井のぼくらと体温差を感じるなー。
基本的に調査のありかたやデータの解釈、とっても疑問だと思いません?
TVの各党討論でも肝心なことに触れない。だから、ぼくらの琴線にも触れない。
いかがなものか…と思いつつも、明後日は投票してこなくっちゃね。

それとは例によって全然関係なく、「BoogieWoogie Waltz」です。
ワルツのついた曲は古今東西ジャンルを問わず、いっぱいある。
有名なところだけでもショパンの「子犬のワルツ」、ザ・バンドの「ラスト・ワルツ
(のテーマ)」、ビル・エバンスは「ワルツ・フォー・デビー」さらには千昌夫の
「星影のワルツ」まで、挙げたらキリがない。ま、ブギ(ウギ)のつく曲だって
いっぱいある「ジェフズ・ブギー」から「買い物ブギー」まで色々。
でも、ブギウギとワルツがいっしょになった曲はさすがにこれだけでしょ。
で、いいんだ、これが。WEATHER REPORT3枚目(日本では4枚目)の
アルバム「SWEET NIGHTER」に入っています。個人的には
ウェザー・リポートの曲(演奏)のなかでは、これと2枚目の「I SING
THE BODY ELECTRIC」のB面(日本でのライブを収録…中でも
Derectionsがいい)がベスト・チューン。ジャコが入る前のウェザー・リポートも
いいんだよ。とくにこの曲でのアナログシンセの使い方はカッコいい。
なのに残念ながら日本で出ているベスト盤には入っていないときてる。
なぜこの曲が埋もれたままなのか不思議なんだよなー。
(ちなみにドイツ盤にはしっかり入っています。)
by koz-mic | 2005-09-09 18:40 | 今日のiショットノート