人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・で あれっ BMW2002(マルニー) じゃん 最近 見かけないなー

・・・で あれっ BMW2002(マルニー) じゃん 最近 見かけないなー_d0008994_18522196.jpg

ま、音楽ばかりじゃなく車のこともたまにはいいか。この懐かしいBMW2002、
通称マルニー(と好きな人の間では呼ぶのだそうだ)は、ぼくが行っているジムの
地下駐車場にいた。その日は行くまでの道筋でとてもキレイにメンテ(おそらく
フルレストア)されたフェアレディ2000(もちろんZじゃないよ)が隣りに…。
これ写真に撮りたいと思ったけど…いかんせん、走行中につきそれもかなわず、
途中の交差点でバイバイした。中年のカップルがオープンにして乗っていたけど、
いい感じだったなー。で、着いたらそのわきに2002が鎮座していたのだった。
なんちゅうか、英国車のRな感じとは違う直線基調のデザイン、いいよねー。
こういうのをダサカッコイイというのかな。この後の最初の5シリーズ、そう
あの四角いのもこの流れを組んでいてぼくは好きなのである。あ、そういえば
このとき話題のアルファのMiToも停まっていたんだけど、これゃ、イマイチ
でしたね。その筋にはちょっとファニーでレトロなデザインの評判がいいけど、
正直にいってデザインの完成度が低いです。少なくともぼくはそう思うですよ。
写真ではいい感じだったんだけどな。ちょっと残念…ったって買う気はないから
別にいいんだけどさ。まぁ、なんであれ実物を見ないとねー、その良し悪しって
(好き嫌いでもいいけど)わからないものだとつくづく思いました、とさ。

で、ボンネットに書いたのはQuicksilver Messenger Serviceというバンド。
知ってます?この長い名前。40年くらい前のロックファンには多少は有名な
(ほんとに多少かも)サンフランシスコ(のサイケシーン)を代表するロックバンド。
ぼくは意外に好きで彼らの代表作「Happy Trails」などを聴いていた。あ、そうだ、
ニッキ―・ホプキンスが少しの間いたことで知られているのかもしれないな。
どんなバンドか?ん~、よくわからんのよね。まるでカメレオンみたいでね。
ちなみに表題の曲はG・ダンカンがQuicksilver名義で出したやつらしいけど
ん~、もうことここに至ってはなんでもありの状態。それが悪くないんだなー。
by koz-mic | 2010-03-16 20:05 | 今日のiショットノート