人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒とバラの日々 ヘンリーマンシー二の懐かしい曲 歌詞は 深刻だけどね

酒とバラの日々 ヘンリーマンシー二の懐かしい曲 歌詞は 深刻だけどね_d0008994_1531287.jpg

少し前になるけど、深夜にCATVを見ていたら「アンディ・ウィリアムス・ショー」を
やっていた。お、懐かしいな~(ぼくが中学生のころ日本でも放映)と観ていたら、
アンディ・ウィリアムスが例のニヤケ顔で「酒とバラの日々」を歌っていた。
彼のヒット曲だからね。ヘンリー・マンシーニが同じタイトルの映画のために書いた
美しい曲(詞はジョニー・マーサ。早い話がマンシーニとはティファニー~のコンビだ)
なんだけど、映画はもちろん、その内容はなかなか深刻。ストレスから深酒するように
なった旦那につられて、夫婦でアル中になっていく話。泥沼だ。そして、子供のために
再生しようとするのだが…ん~、そういえば、設定も違うし、アルコールでもないけど、
夫がはじめて妻にも…という、そんな似たような話が最近あったね…
by koz-mic | 2009-09-18 01:53 | 今日のiショットノート