人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I feel The earth Move… そう それを実感する 一瞬 は、意外と少ない

I feel The earth Move… そう それを実感する 一瞬 は、意外と少ない_d0008994_19155670.jpg

え~話は変わるけど、まもなくラグビーのワールドカップが始まるのだ。知ってました?
え、知らなかった・・・ま、仕方がない。そう、始まるんだよ。ワクワクしながらも切ない
日々がやってくる。さ、日本代表は1勝できるか・・・それくらい手強い(日本が弱い?)。
グループリーグ突破・・・などと、夢のようなことは言わない。しかし、これまでのように
大敗はして欲しくないな。ワクワク、ドキドキするゲームさえしてくれれば満足なのだ。

I Feel The Earth Move-もう知らない人はいない(な、わけないか)というくらいに
名曲ぞろいのキャロル・キングの「タペストリー」。これは奇跡のアルバムといっていい
よ。だいたいシンガーソングライターのアルバムでは3分の1くらいゴキゲンな曲があ
れば、いいアルバムなのだが、これはオールだもんね。そんなアルバムの1曲目が、
この曲。キャロル・キングの歌がうまいかどうかやアレンジがどうしたなんて、それこ
そ、どうでもいいことに思えてくる。曲自体のよさだけで成立した稀有なアルバムだ。
(まぁ、こっそり言えば、キャロルの線が細く、不安定な声質も意外に好ましい・・・ス)
by koz-mic | 2007-08-30 19:50 | 今日のiショットノート