人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるで 3月初旬のような雨模様 洗車をした夜は かならず雨だ やだやだ 

まるで 3月初旬のような雨模様 洗車をした夜は かならず雨だ やだやだ _d0008994_2044351.jpg

そういえば、4月から写真の大きさを変更しました。なぜか?って、
3月まで使っていた携帯電話が壊れたから。いやー、実に4年くらい使って
いたんだけどね。とうとう、ダメになった。まぁ、替え時だったのかなー。

早速、DOCOMOショップへ。おぉ…知らないうちに機能はすごい進化してる…
日進月歩、それに比べてデザインのプアーなこと。ろくなデザインがない。
もうすこし、デザインを何とかして欲しいね。みなさんは満足ですか。
とはいえ、ましなものもいくつかあるぞ、さーて、どれにしようかな、
ということで一番薄くてシンプルなデザインのものにしました。

え~と、ほう、カードはマイクロSDの2GBが入る。カメラは…なんだ133万画素。
前と同じだけどデジカメじゃないから充分かな。息子に聞いたら、903というのが
フルスペックの携帯らしい。ま、いくらかパフォーマンスは落ちるけど、まぁ満足。
しかし、肝心なことをひとつ忘れていたのだ。それは電池。なにせ薄くて軽い分、
電池がもたない。903の4分の1くらい?しまったー。と、思ったけど後の祭りだ。
でも、薄さと引き換えなら仕方がないね。ほどほど使って3日くらいは持つんだから
いいとしよう。なんたって、ぼくが最初に持った携帯は弁当箱ほども大きさが
ありながら、待ち受け時間は2時間。連続通話なんて実質10分くらいだもんね。
電池だけで、今の携帯のらく~に3倍くらい(じゃ、きかないか)はあるのに。
だからね、自分から電話するときだけ、スイッチONする。あげくの果ては、
車に置きっぱなし。なんのための携帯なんだか。

…んでね、中にはバッグに予備の電池を2~3本忍ばせて、自慢げに電話を
かけながら(かならず、ワッハッハと笑いつつ)街を徘徊するお下品野郎もいた。
あ、もーちろん、ぼくのことじゃないよ。そんなにお下品じゃない…誤解なきよう。
ま、いずれにせよ、バブリーな人種が風切って歩いていた時代の話ですわ。
お、そうだ、通話料金は確か6秒10円だったっけー。隔世の感がありますな。

話がそれた。え~と、写真の大きさを変更した話だった。そうそう、
3月までの携帯はあの大きさ(ずっと下のほうを見よ)がPCに転送する
限界だったの。なんと、今は結構大きいのまで送れる。こりゃすごい
(ピントは変わらず甘いけど)てんで、この大きさにした次第じゃよ。お終い。
by koz-mic | 2007-04-17 20:44 | 今日のiショットノート