人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮った日は違うけど 3回続けてほとんど同じ場所 この空の下は 国会議事堂です 

撮った日は違うけど 3回続けてほとんど同じ場所 この空の下は 国会議事堂です _d0008994_21492546.jpg

なんだか時間が無くて・・・今回は短い短い駄文で失礼。
ここのところ毎日、仕事でこの道を通っているので、信号待ちの間に
車中より携帯で撮影(と書くほどじゃないけど)。ま、とにかく、シャッターを
押しています。お茶濁しに、明日もそうするかな。

「ONE」というタイトルの曲は、結構あるんだよね。
ぼくがすぐに思い浮かぶのはU2とThree Dog Night。
スリードッグナイトの「ONE」は40~50代のオジサンは懐かしく思い出すだろうし、
U2の「ONE」は30代の中年が懐かしく思うんだろうな。
スリードッグナイトというバンドは実にうまい選曲眼をもっていて、
当時のロックバンド(かな?)には珍しく(いまでも珍しい)カバー曲でヒットを
連発していたのだ。この曲も、あの(Without Youの)ニルソンのカバー曲です。
翻ってU2のはオリジナル。逆に、いろんな人にカバーされている。
なかでもカウボーイ・ジャンキースとジョニー・キャッシュはシブい・・・
と、書いていたらちっとも短くなかった・・・終了
by koz-mic | 2007-01-18 22:15 | 今日のiショットノート