人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老若男女 多国籍 自然参加 かつてないデモ(パレード) 危機感の発露

老若男女 多国籍 自然参加 かつてないデモ(パレード) 危機感の発露_d0008994_20523963.jpg

家族で参加した人たち、友人と参加した若者たち、中年のグループ、老夫婦や若いカップル…なんでもない普通の、しかし多彩な人たち。そんな垣根を超えた多くの人たちが手作りのプラカードや幟を持って、にぎやかに、軽快に街を進んでいく…こんなデモはかつてないんじゃないか。でもね、和やかでさえあるこの行進の裏には、多くの人の行動を喚起する、ものすごい危機感がある。さて、企業は、学者は、評論家は、なによりも政治家は、このデモ(パレード)をどう見るのだろうか。マスメディアはどのように伝えるのだろうか。そんな人たちの想像力と現実感覚が試される。
by koz-mic | 2011-06-11 21:31 | 今日のiショットノート