人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日記ではありません。じゃ、なんだ、と、言われるとよくわかりません。それでもよろしければ見てってください。


by koz-mic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これを書く傍らではマディー・ウォーターズのThe Same Thingが・・・

これを書く傍らではマディー・ウォーターズのThe Same Thingが・・・_d0008994_0332872.jpg

が流れている。アルバムは「Electric Mud」。Muddyのアルバムの中ではエグイ1枚だが、ぼくは意外に好きなんだよね。なんて書いていたら、もう次の曲へ。Kelly Sweetだ。Giorno Dopo Giorno~なんて歌っている。実に無節操な流れの中で音楽を聴くのが好きである。だから、iPodはつねにシャッフル。何が出てくるかわからない。とにかく出てきた音楽を素直に聴く。たまに飛ばしたりもする。と書いている間にNina Simoneの「I Put a Spell on You」。しばらく聴き惚れていたら、DreamTheaterの「The Root of All Evil」へ。こんな感じで夜な夜な本を読みながら音楽をかけている今日この頃なの。寝るときも音は欠かせない。ヘッドフォンをしてベッドへもぐりこみ、NHKのラジオ深夜便を聴く(毎日じゃないけどね)。この番組も実に淡々と無節操でいい。演歌からクラシックまで。この前は結構マニアックなカントリーを特集していた。
あれれ、Dizzy Gillespieのことを書こうかと思ったら関係ないことを書いちまった。ま、いいでしょ。溌剌とした音楽を聴くのもいいよ…なんてことを書こうと思っていたんだけど。Dizzy at Newport-陽性の音楽がもつ底力を聴くがよろしい。まさにビッグバンド。へなちょこなロックなんかスーパーカブだ。1200ccのハーレーダビッドソンに勝てるわけがない。
by koz-mic | 2010-06-08 01:15 | 今日のiショットノート